差別 いじめ 家庭内暴力 悲しみの種類は多く 幸福の種類は少ない

幸福の形は だいたいみんなが同じようなものを想像するのに対して

 

不幸の形は 様々に不幸であり 色々な悲しみや苦しみがあると気づく

 

辛いことには種類が多いのに 幸せなことには種類が少ないような気がする

 

捉え方の問題で人生は楽しくなると 過去の偉人はいうが

 

俺はそれでは楽しくなれないほど 社会には大きな問題がはびこっているように

 

思う。辛いこと悲しいこと痛いこと苦しいことっていうのはいくつもあって

 

それを全て解決できるわけはないけど。そういう声なき声にスポットライトを

 

当てていきたいんですよ。

 

俺は将来NPO法人を立ち上げて 人に優しい 社会的な弱者や経済困窮者や

精神障害者知的障害者、様々な事情で差別される方々 

 

あらゆる困窮を救いたいと思います。